忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
食べ物と美味しいお店を探して・・・♪
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

厳美渓には、美味しいダンゴがあるとチェックしていたので
素晴らしい景色を見たあとに、ダンゴを頂きました!

本来は、川の反対側に店のある団子屋が有名らしいのですが
見た感じ、同じなのかな?って思いました。
ただ、店とロープでつながれて、桶野中に団子が入って
ロープをつたって送られてくるって言うのが面白いようです。


a1411597.jpeg  私たちが食べたお店はこちら!
 「厳美渓レストハウス」にある
 「いつくしだんご」でーす。

 実は、川を見るのにこの場所の
 駐車場に止めて、買い物レストラン
 を利用して、700円以上だと無料だったかな?
 

利用してない場合は、1時間300円だったかな?
はっきりとは忘れたけど、そんな感じ。

そこで、このレストランで団子を食べてきました。
ちなみに、このお店では食券を勝手から注文し、
ほとんどセルフ状態です。

0173f389.jpeg
 まず、だんなちんはこちらのだんご!
 えっと・・・右から胡麻・ずんだ・しょうゆになるのかな?
 値段は・・・いくらだっけ?350円くらいだったかな?

 もちがとっても柔らかくて美味しいようです。
 陽気も笑っちゃうよね~(* ̄m ̄)プッ
 このままで、お持ち帰りの場合もこの容器に
 代わりに包み見たいので終わり。




d0466a55.jpeg 
 ちなみに、包みとはこちらです!
 なかなか可愛らしい猫?・・・猫だよね?
 頭に団子挿してます(* ̄m ̄)プッ
 
 あまりに美味しかったので、団子6本
 セットを購入! 


そして、そのほかの人たちはと言うと、団子でアイス入りです!

2e69dff5.jpeg
 笑っちゃう事に、撮影するつもりで
 カメラ用意して、いざアイスが着たら
 即行でスプーン突っ込み食べそうに
 なっちゃた。(* ̄m ̄)プッ

 しょうがないので、友人のを撮影(;^_^A アセアセ・・・

 まったく・・・毎度ながら食い気に負けます・・・。



こちらは、上に小豆と栗の刻んだものが乗っかっていて、さらにアイスがのり
一番下に、やわらかい団子がいくつか入っていました~。

お味は美味しいけど、冷たいから団子の風味がいまいちわからなくって(* ̄m ̄)プッ
団子を味わうならば、くしだんごのほうがおすすめですね。

あっ、このアイスだんごは・・・450円くらいだったかな?

お近くへ来られたら、一つ食べてみてはいかがでしょう?


************************************

住所:〒021-0101 岩手県一関市厳美町鴻ノ巣132

電話番号:レストハウス:0191-29-2015  だんご館:0191-29-2033



■ 厳美渓レストハウス ■
 

PR
ブログ内検索
ただいまの時間!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
True(トゥルー)
性別:
女性
カウンター
バーコード
Copyright(c) 美味しいもの♪ All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]