忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
食べ物と美味しいお店を探して・・・♪
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

今日は、挽肉を使ったパスタを作りまーす!

はーい!もちろん簡単で、材料分量は、いつもどおり
大雑把です(;^_^A アセアセ・・・

このひき肉は、サラダ用にも使えますが、今回は
パスタでーす。

ちなみに、パスタの湯を火にかけながら作るとちょうど良く
作れますよ。


材料

・ひき肉 ・しょうが(すりおろし) ・酒 ・砂糖 ・みそ
(※今回はパスタなので、まいたけを入れてみました。他にも
  なすとか、好きな野菜を入れてもいいですね。)


作り方

①フライパンにちょっぴり油を引きます。
 ひき肉から油が出るので、ほんの少しでOKですからね。
 ※ひき肉が、油分が多い場合は、油は入れなくてもOK!ただし
  フライパンがテフロン加工の場合です。


②フライパンがあったまってきたら、ひき肉を入れ炒めまーす。
 手際よくほぐすように強火で炒めていきまーす。

7559a313.jpeg

③ひき肉が半分ぐらい色が変わってきたら、しょうがのすった
 ものを入れて炒めます。
 ※我が家では、チューブタイプの物を使っちゃいます。

④ある程度混ざってきたら、お酒、砂糖、みそを入れてさらに
 炒めていきます。
(砂糖とみそはちょっと多めに入れましょう)
 
 味は、ちょっと甘い感じがすればOK!(≧∇≦)b
 ただし、あまり甘すぎると飽きてしまいますので、みそと砂糖の
 調整を気をつけてね。 (でも、これも好みですからね)

548343fe.jpeg

⑤調味料が混ざってきたら、我が家は今回は舞茸なので
 舞茸を入れて、軽く炒めます。

53f4abb4.jpeg

⑥はーい、混ざったら出来上がり~。
 ゆでておいたパスタに、たっぷりかけて召し上がれ~。
 あっ、パセリーのみじん切りをかけてもいいと思います。

542b4fc6.jpeg

(b^-゜) このひき肉みそ炒めのほかの食べ方は、レタスやサニーレタス、
キャベツの千切りなどの上にかけて食べても美味しいんですよ~。


PR
ブログ内検索
ただいまの時間!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
True(トゥルー)
性別:
女性
カウンター
バーコード
Copyright(c) 美味しいもの♪ All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]