忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
食べ物と美味しいお店を探して・・・♪
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64

今日は、チョー簡単な野菜入りポタージュを作りました。

しかも、私が作るのですからチョーーー簡単です(笑)

材料は、これまた大雑把です(^^;

・野菜(にんじん、キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎなど入れたいもの)
・ベーコンまたはウィンナー
・牛乳
・コーンポタージュかポタージュののもと(今回は粉状のやつを使用)
・水

さて、材料がそろったら料理を開始!

①野菜を刻んで、鍋に入れます。
 鍋に入れた野菜が半分くらい隠れる程度に水を入れて火をかけます。
 そうそう、この時にベーコンまたはウィンナーもいれますよ~。

↓こんな感じ~。
71ee2dd1.jpeg
※ちなみに画像が黄色っぽいのは、フードのライトのせいです(^^;

②野菜が柔らかくなってきたら、野菜が隠れる程度に牛乳を入れます。
 この時、火は弱火にしましょう。
 ※濃厚にしたい方は、ここで塩・コショウとバターを少し入れましょう。
60c09d56.jpeg
牛乳を入れたら、火は弱火ですからね~(b^-゜)

③弱火で軽く沸騰させたら、ここにポタージュのもとを入れます~。
 ※ちなみにポタージュの元は、野菜の分量や水の入れ加減によって
  入れる量が変わりますので、ご自分で調整してくださいませ。

 粉の場合、だまだまにならないように注意してね~。
↓よくかき混ぜましょう。
dfb0135d.jpeg

④よくかき混ぜたら、これで出来上がりです~。

cb3afc14.jpeg

器に盛ったら、パセリなどを散らすと香りが良いですね~♪


今回は、妊娠中のため、塩分を控えるために、ベーコンの
塩加減以外入れてないんです~。
これ、黒胡椒とバター入れたらうまいだろうなぁl(*´∇`*)

PR
ブログ内検索
ただいまの時間!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
True(トゥルー)
性別:
女性
カウンター
バーコード
Copyright(c) 美味しいもの♪ All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]