忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
食べ物と美味しいお店を探して・・・♪
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

鶏肉があったので、ちょっとこってり料理をしました。

Image3731.jpg

■ 材 料 ■

・鶏肉 (ムネでもモモでもOK) 2枚
・しめじ 一房?(パックのやつを1個)
・アスパラ 3本 
※無ければ青物野菜で・インゲン、サヤインゲン、などでもOK)
・たまねぎ 1/2(小さくてOK)
・マヨネーズ 適量
・塩、こしょう 少々
・片栗粉 少々

タレ・・ 味噌  大3
     砂糖  大3
     酒    大1
     みりん 大1
     醤油  大2
※・タレは、全部混ぜておきます。
  ・タレがマヨネーズぐらいの柔らかさにならない場合は、少し
   水を足してください。
  ・ちょい甘めくらいが、よいかと思います。

■ 作り方 ■

①鶏肉は、一口サイズに切り、塩、コショウを軽くまぶし
 最後に片栗を入れて、軽く混ぜる。
 たまねぎは、スライサーで2,3回水にしたし水切りをしておきます。

②シメジはいしづきを取り、アスパラは2センチくらいにカットする。

③フライパンに油を引き、鶏肉を焼いていきます。
 鶏肉が半分ぐらい火が通り始めたら、②を入れて混ぜながら
 炒めていきます。

④鶏肉に火が通ったら、タレを入れて、よく混ぜ弱火にしてふたをして
 少し3~5分くらい煮込みます。

⑤全体にクツクツ煮込んだら火を止めて、お皿に盛ります。
 盛った上にたまねぎのスライスをのせ、マヨネーズを
 軽くのせて出来上がり!
 ※マヨネーズは、入れ物のの細い方を使用してね。
 太いのしかない場合は、袋などの角をカットしてかけてね。

味が濃いので、たまねぎのスライスとマヨネーズが味の濃さを
調整してくれますよ~d(^v^)
PR
ブログ内検索
ただいまの時間!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
True(トゥルー)
性別:
女性
カウンター
バーコード
Copyright(c) 美味しいもの♪ All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]