忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
食べ物と美味しいお店を探して・・・♪
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

■ 日本料理 いしだ屋 ■

住所:茨城県つくば市手代木716-1

電話:029-838-5656

営業時間:11:30-14:00 17:30-21:00

定休日:月曜日

一度行ってみたいと思っていたお店に、やっと行ってきました。

人数が多く、予約すると座敷などを使えるようですが、ランチの
ときなどでは、テーブル席になってしまうようです。

我が家では、小さい子供がいたので、座敷の個室があると思い
聞いてみたら、無いとの事(^^;
ただし、子供の用の小さ椅子はあるので、椅子に座れるのならば、
子供連れで大丈夫だと思います。
ただし、ランチのメニューには、お子様用のメニューはありませんので
大人と一緒のものを食べれないと、微妙です。
我が家では、まだ1歳なので、ひざに抱えながら、自分たちのメニュー
の中で食べれそうなもの与えるような感じでした。

ランチとしては、ちょっと気軽に行って食べるぞって思う方には
値段的には高めかなぁ~1600円~3000円内ですね。

お料理も、おいしいのですが、メニューをぱっと見て、これって
すぐに選んで決めるような、ぴんと来るものがなかったのがちょっと残念。

ただ、ご飯はお赤飯でおいしかったです。
お味噌汁は、私の大好きな赤だしでしたが、ちょっと味が濃かったかな。

さらに、お店の中は音楽一つ流れていないので、とっても静かで、子供が
騒がないかとちょっとドキドキしちゃいました。

あまり子供連れではお勧めできないかなぁ。(^_^;

さらに、メニューと、値段のせいかな?お昼時だったのに、お客さんは
私たちと、他に一組だけでした。(^^;
あの日だけかな??

正直なところ、お料理は、ちょっと変わった感じのものもあって、おいしい
のですが、もう一度行きたいと思うか?と聞かれるとどうかなぁ~って
感じですね。
まぁ、人それぞれ好みもありますのでね。

この日、カメラ忘れちゃって、旦那の携帯で画像を写してもらいました(^^;

9ff4d9e6.jpeg

↑こちらがランチメニュー1.680円
ざる、取り忘れて写しちゃったよ~(汗)


ef59dedb.jpeg

↑こちらが松花堂弁当 2.100円

あと、旦那がヒレ肉のランチメニューを頼んだのですが
それが2.500円でした(画像が無くて申し訳ない)

この他に、ドリンク(ホットコーヒーか紅茶、もしくはアイスティー)
デザートは、グレープフルーツが半分になっていて、その上にイチゴが
一個のっていました・・・。微妙なデザートです(笑)

まぁ、今回は、色々な祝いを兼ねて行ってきたのですが、ランチで行くのには
あまりお勧めできないかな~(--;
人数の集まり、座敷を予約するような会合ならばお勧めかもしれませんよ。

今回は、わたしてきには、あまり満足感が無かったです~。
これは、あくまでも私の個人的な意見ですから。m(_ _;)m





大きな地図で見る


※ちなみに常用リビングの記事をみると、料理長さんは凄い方の
 ようですが・・・。「こちらからみてね」
PR
■ 旬鮮 ・豆腐料理 天龍 ささぎ支店 ■

住所:茨城県つくばし下広岡1055-180

電話:029-875-8891


いぜん、お蕎麦がおいしかった、「わのか」というお店が無くなってしまい
そのお店があった跡地に天龍 ささぎ店ができたようです。

早速ランチメニューを食べに行ってきました。

とはいっても、以前も行ってきたんだけど、肝心な写真を写すのを忘れて
料理を食べちゃいました(笑)

そのときは、メニューだけ写したんだけどね(笑)

Image100-50.jpg Image099-50.jpg

さすがにランチのときは、おばさんサンたちが結構いました。


前回は、てんぷらとおそばとおすしがついてるランチを
食べたんだけど、今回は、量が多いけど花かごランチ(1.680円)を
食べてみました!

Image023-40.jpgImage024-.jpg

このボリューム!凄いよね。
でも、おばさんたちはペロッと食べるから驚き。

私は、さすがに多くて、少し旦那に食べてもらいました(^^;

だって、これにさらにデザートもついてくるんですよ。

Image026-30.jpg

あっと、そうそうドリンクもついてきていたので、私はアイスコーヒーを。

そしてだんなは鴨せいろそばランチ~♪(1.280円追加のおそばは450円)

Image025-30.jpg

実は、だんなはこれだけでは足りないので、なんと!おそばのお皿を
もう一枚追加して食べていました(笑)
追加ってできるんですね~。

そして、前回きたときはなかったんだけど、平日のランチのときだけ
お抹茶がついてくるそうです。

前回も平日のランチを食べたけど、でなかったよなぁ。

それにしても、花かごかなりのボリュームで、最後のデザートは
かなり厳しかった。

そうそう、ここのサラダおいしいです。
何と野菜にオレンジとグレープフルーツの刻んだものが入っていて
さっぱりした味になっておいしかった~。
これは、自宅でもまねしたいものです。

お店の雰囲気は、前のわのかのお店の雰囲気が残っていて
とっても上品な感じです。

Image022-40.jpg

ただ、今回お料理を頼んでからくるまでが、ちょっとかかったかなぁ。
やっぱり花かごは、量が多いからかな??

でも、のんびりゆっくり食べるなら、お勧めのお店だと思います。

店内は、禁煙、喫煙と分かれていて、テーブル席と座敷タイプが
あるようです。

■ 天 龍 (旬鮮・豆腐料理)

ブログ内検索
ただいまの時間!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
True(トゥルー)
性別:
女性
カウンター
バーコード
Copyright(c) 美味しいもの♪ All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]