忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
食べ物と美味しいお店を探して・・・♪
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

■ 五穀 (土浦市/イオンショピングモール内)

■住 所:〒300-0811 茨城県土浦市上高津367番地

■電 話:029-875-6117

■営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

イオンショッピングモールに入って、何か和食が食べたいということで
この『五穀』の文字に引きつられて、お店に入ってきました。

店員さんも、とっても親切で、気の利く感じで気持ちよく店内へ。

店内は、平日のお昼がちょっとすぎた頃でしたが、わりとお客さんが
入っているのには、驚き。

座席は、テーブル席なんだけど、旦那と二人だったので、ちょっと
狭いけど、二人専用の座席。

メニューには、主に魚料理!今の時期は秋刀魚の塩焼きや煮つけ。
そのほかに、キンキの煮つけやしゃけなどの焼いた物などなど~。
ここのお店は、年齢層高めで、あとは女性などをターゲットにしてる
ようですが、うちの旦那でも、かなり満足していました。

和食といえば、てんぷらや刺身、お鮨、うどん、そばなどで、あとは
居酒屋さんなどが定番だけど、こんな店もいいかも♪

そして、頼んだメニューは、なぜか魚料理ではなかった(笑)

CAW05D21.jpg

旦那は、チキン南蛮定食(997円)で、白米を五穀に変更してもらいました。
※ただし白米から、五穀にするのには、105円かかります。

CAT6OUU4.jpg CAINXV99.jpg

私は、煮込みハンバーグ定食(デミグラスソース)(1.134円)
私も白米から五穀にしてもらいました。

本当は、から揚げ定食もとっても美味しそうだったし、他の魚の
定食もとっても美味しそうだったんだけど、ハーンバーグ好きの
私としては、やはり今日はこれって決めました(笑)

五穀ご飯は、炊き立てのようでつやがあり、ちょうど良い硬さで
パクパク口に入っていきました。
ただ、私にはご飯の量が多かったので、半分以上は旦那行き(笑)

お味噌汁は、もやしときのこの具が入っていて、中にいわしのつみれが
小さいのが入ってました。
ちなみに、旦那には入ってなかったって~残念でした~(笑)
そうそう、このお味噌汁、見た目が濃いかな?って思っていたんだけど
いざ飲んでみると、以外にも濃くなくあっさりしていました。
なので、量が多いけど、ついついあと一口って飲んでしまう(笑)

旦那のチキン南蛮は、タルタルソースがたっぷりかかっていて、
鳥の衣にお酢のさんみがちょうど良くきいていて、それとタルタルソースが
とってもマッチして美味しかったです!
最初しつこいかな?って思ったけど、これがまたうまい。
ただ、結構ボリュームありです(b^-゜)

私の煮込みハンバーグは、大きすぎず小さすぎず、ちょうど良い大きさで
美味しかった~♪

美味しそうなメニューが多くて、選ぶのに迷ったけど、一つ一つきたときに
食べていこうと思っています♪

そうそう、定食を頼んで、105円だったかな?200円だったかな?
くらいで、デザートが一品選べるようです。
自分でとりに行くようになっていて、そこにゴマプリンとかいくつかの
スィーツがおいてありました。

私は、料理が多かったので、スィーツの入る余裕はなかった!!

ここのお店、また行ってみたいと思ったよ~♪

参考サイトは「こちら

PR
ブログ内検索
ただいまの時間!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
True(トゥルー)
性別:
女性
カウンター
バーコード
Copyright(c) 美味しいもの♪ All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]