忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
食べ物と美味しいお店を探して・・・♪
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

■ 御食事処 曲屋 ■

住所:常陸風土記の丘の敷地内
風土記の丘・・・〒315-0007 茨城県石岡市染谷1646

電話:0299-23-3888(風土記の丘事業所)

営業時間:11:-15:00

定休日:月曜日

a67cb129jpeg
 この曲屋は、江戸時代後期に建てられた
 曲屋を利用したものだそうです。

 前回行った時は、食べはぐったので
 今回こそは絶対に食べるぞ!って
 思いで着いたのはいいけど・・・?
 時間が早すぎたのかな?

営業時間が書いてなかったのですが、どうも11時ごろから開店
してるようです。
※帰ってきてから調べて時間がわかりました!

その間、園内をぐるっとひと回りしてきたら、ちょうどいい感じ。

のれんが出ていて開店してるようだったので、入ってみました!
・・・そういえば、お店の正面を写すの忘れちゃったよ・・・(^▽^;)アハハ。

さて、ここは、おそばとうどんが主で、他に甘味どころがあるようです。

98d1b3dajpegお店に入ると、正面に食券機があるので、食べたいものを選んで
食券を買い、お店の人に渡します。

値段は、だいたい500円~800円ぐらいのものばかりです。

座る場所は、座敷で靴を脱ぎ、好きなところに座わります。
注文の品が出来上がったら番号を呼ばれるので、
自分でとりに行きます。
まぁ~セルフサービスタイプのようです。

さて、今回食べたものは「韋駄天ざるそば」でーす!
ここには、他では食べれない珍しいものがあります。

それはダチョウのお肉 Σ(゜◇゜ノ)ノ
それが、このメニューにあるわけですよ(゚∇^d) 

fafb548ajpeg じゃーん!
 これが韋駄天ざるそばです。

 天ぷらに、ダチョウのお肉が
 ありました!!

 ドキドキしながら一口。

 おぉーーーー!
弾力のある歯ごたえに、噛むと甘みがあるじゃん。
通常の鶏肉って感じじゃなくて、どちらかといえば鴨肉って感じかな?
なかなか美味しいかったです。

おそばは、チョイ細めでツヤのある感じ。
だんなちんは、これを見た感じ・・・足りないかな??
なんて言ってましたが、食べると意外にボリュームがあります。
おそばも、おいしかったですぞ~ ( ̄ε ̄〃)b

しかし、これで800円。
なかなかお安いと思いませんか??

あっ、ただセルフだからね~片付けも自分でしたし、そのせいかな?

でも、とっても美味しかったです。


■ 御食事処 曲屋 ■

PR
ブログ内検索
ただいまの時間!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
True(トゥルー)
性別:
女性
カウンター
バーコード
Copyright(c) 美味しいもの♪ All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]