忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
食べ物と美味しいお店を探して・・・♪
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

■ 筑波ハム レストラン自然味工房 ■

住所 〒305-0813 茨城県つくば市下平塚383

電話 029-850-4186 

こちらは、手作りハムを買うことのできるお店です。
今回は、ギフトを選びに行ったのですが、せっかっくなので
レストランで味わってみる事にしました♪

ギフトやハムなどの買うお店はの時間は下記の通りです。

営業時間: 10:00~18:00

ちなみにレストラン開店は下記のとおりです♪

平日 午前11時30分~午後9時(ラストオーダー午後8時)
土日、祝祭日 午前11時~午後9時(ラストオーダー午後8時)
ランチタイム~午後2時まで
定休日 毎週火曜日(祝祭日は除く)

DSC02375-45.JPG こちらがレストランとお店の入り口。
入り口は一緒になっています♪

ちょっとした隠れ家的な感じを
思わせる建物でした。

ちなみに工房は、ここより先の
場所にありました。


200804211352000.jpg 200804211351000.jpg

ちなみにレストランの脇に、ちょっとした公園というか
自然たっぷりな庭がありました。

さて、ギフトも買って、自宅用にも買ってあとは
レストランで食事!ヽ(*´∀`*)ノ

DSC02379-45.JPG DSC02380-45.JPG

こちらの品は、だんなちんが頼んだ品物~。
「特選ピックルミート」 1680円(ちょっと高く感じる?)
ちなみに単品なので、これにセットメニューをつけました。
セットメニューは、サラダとライスまたはパン。
そして飲み物は、色々選べます。
そうそう、後スープが付いてきます(゚∇^d)
※セット料金は600円くらいだったかな?

しかしこれ!とっても美味しいです!( ̄¬ ̄*)
ハムになる直前の熟成肉を焼き上げて酒蒸ししましたものを
ポン酢につけて食べるんだけど、癖もなく、さっぱり食べれるから驚き!

DSC02381-45.JPG こちらは私が頼んだ
ランチプレート!
ハンバーグと鶏肉。

これまたセットになっていて
サラダとスープ。
そしてパンかライスを選んで
飲み物は珈琲かヨーグルト。


DSC02383-45.JPG DSC02384-45.JPG

このハンバーグもちょと他と違うんです!!Σ(゜◇゜ノ)ノ
これまたさっぱりしていて、歯ざわりは鶏肉のミンチなの?
って感じで、後を引く!しかも一緒についてるソースがうまい!
ハンバーグの味とソースがマッチしています。
ソースは・・・マスタードソースになるのかな~?でも辛くなく
とっても美味しかったよ~。
それと鶏肉は、レモンの味がしてさっぱりした感じで食べれました!
なんだかヘルシーな料理に感じます。

DSC02382-45.JPG こちらがセットについていたサラダ
ですが、だんなちんと一緒でした。
そうそう、これにスープが付いていて
スープは、ベーコンの塩味で
見た目脂っこく見えるんだけど
意外にさっぱりした味でした!

パンはフランスパンで、バターが付いてくるんだけど
そのバターは、ホイップ状になっていて、これまた
さっぱりしたものでした。

そして、最後に私はほっと珈琲でしたが、だんなちんは飲むヨーグルト。
味は?と聞けば、酸味に嫌味がなく、さっぱり飲めるから、後を引く味だそうです。

レストラン内は、天井が高く、窓一杯に緑にあふれていて、ちょっとした隠れ家的
レストランでした。
まぁ~メニューを見て、お値段的には高く感じるかもしれないけど、食べれば
味と値段が納得できるのではないのでしょうかね??
あくまでも個人的意見ですd(⌒ー⌒) 


■ 筑波ハム レストラン自然味工房 ■


■2008年9月12日にランチ♪

この日は、ランチプレート。

ベーコンのスープと、サラダ。
そして、今日のお薦め品の入ったランチ。

入ってるものは、ハンバーグと鶏肉の料理が毎回出るみたいだけど
前回の時とは、また違った味付けでした!

200809121404000.jpg ハンバーグは、トマトのカットが
 のってて、鶏肉は、大根おろしに
 なんでしょうね?ちょっぴり
 ピリって来る味付け。

 そして、ソーセージとお豆。

 ハムと春雨のさらだ。


う~ん、前回もそうだったけど、ボリュームがあるのでライスではなくパンで。
それでも多いのよね~(;^_^A アセアセ・・・
でも、やっぱりおいしかったです♪
PR
ブログ内検索
ただいまの時間!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
True(トゥルー)
性別:
女性
カウンター
バーコード
Copyright(c) 美味しいもの♪ All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]