忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
食べ物と美味しいお店を探して・・・♪
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>

6806241e.jpeg

偕楽園で、お土産に何を買おうかと選んでいたら
この梅茶を見つけた。

お茶も配っていたので、ためしに飲んでみたら
とっても飲みやすくて美味しかったです。

一応、我が家が買った抹茶入りと、もう一つ
あったのですが、そちらは抹茶が入ってなく
金箔が入っていて、ピンク色のお茶でした。

でも、ために飲んだ抹茶入りのほうが、好みっだった
ので、こちらに決定。

小さいこぶくろに分けてあり、お手軽さがお薦め。

味は・・・飲む時に軽く梅の風味がきて、飲むと
軽い昆布茶っぽいような感じもするけど、玄米茶
っポイ感じもして、なかなか美味しいのですよ~。

お値段も600円くらいなので、自宅用にもお土産にも
お薦めします~。
PR
■ 珈琲茶寮 珈楽庵(からくあん) ■

住所:茨城県つくば市小野崎443-3

電話:029-886-5218

営業時間:午前9時~午後9時

 モーニング 9:00-11:00
 ランチ   11:00-16:00

年中無休

今日は、ちょっと贅沢な雰囲気と、おいしい珈琲を求めて
モーニングに友人と行ってきました。

店の前は何度も通った事あったけど入った事なかったお店。

外から見た感じ、和風つくりで御茶屋さんか和菓子屋さん?って
感じに見えますが、実は珈琲豆を販売してるところ。

その店の中では、珈琲も飲めるし、ランチも出来ます。
ただ、友人と会った時間が早かったので、今回はランチではなく
モーニングにしました。

お店・・外の概観を写すの忘れちゃって・・・(;^_^A アセアセ・・・
今回は中のみです。

200809301724000.jpg 200809301723000.jpg


お店の席は、こんな感じでテーブルが小さいけど4人が座れるようになっていて
お店入ってすぐに、豆を量り売りしていて、その奥が喫茶店になっています。

そして、私たちが座ったすぐ脇は、カウンターになっていて、正面には
たくさんの珈琲カップが並んでいました。
珈琲カップ好きの私には見ていてうっとりです♪

そして、その反対側は、全部ガラス張りになっていて、和風庭園が
見えるようになっています。

200809301722000.jpg えーと、携帯の画像なので、一部分
 のみの画像となりますが、こんな
 風景が、もうちょっと見えるように
 なってます。

 中には、もみじもあったので、紅葉の
 時期にきても和めますね~。



そして、注文したものをご紹介しましようね。

200809301725000.jpg 200809301726000.jpg

 こちらが友人が注文した品。


珈琲は「ドミニカ バラオナ」ってヤツとトーストです。
この珈琲をちょっと味見させてもらったけど、さっぱりして
さらっとした感じで、とても飲みやすい癖のない珈琲でした。

珈琲カップも、品のあるはながら模様で、珈琲のイメージなんでしょうかね?
さっぱりスッキリって味にぴったりって感じです。

お次は私のほう~。

2008093017260001.jpg 200809301727000.jpg
 
 こちらが私の注文した品。


珈琲は「グアテマラ サンドライ」ってヤツとサンドイッチ。
こちらの珈琲は、嫌味のない酸味とさっぱりしたしたのみくち。
こちらも飲みやすい一品でした。

一応、このメニューにサラダも付いてきます。

普段は、珈琲に砂糖と入れる私ですが、やっぱりおいしい珈琲は
そのままで飲むのがうまい!\(^0^)/

友人なんかは、ミルクと砂糖を入れる人なのに、やっぱりブラックのまま
飲んでいました。
変な話、おいしいので下手に砂糖やミルクを入れてしまうと、うまみが
消えてもったいないと思いました。

私たちが飲んだ珈琲・・・だいたい一杯600円前後だったんだけど
ネットのメニュー見ると、700円ぐらいなんだよね??値下がったのかな?
それとも見間違えたのかな?

高いと思うか、相場と思うかは、その飲む人しだいかな?
私は、おしいので、これだけの値段するのかもなぁ~って思いました。

今度は、1000円位する珈琲も飲んでみたいと思っています♪

そうそう、そのときはランチ時間に着てみたいなぁ~なんて思ったりしています。
色々な種類の珈琲もあるので、ひとつずつ試してみたいなんて事も思ったり。
なんだか楽しみが増えました(≧∇≦)b

■ 珈琲茶寮 「珈楽庵」


ブログ内検索
ただいまの時間!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
True(トゥルー)
性別:
女性
カウンター
バーコード
Copyright(c) 美味しいもの♪ All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]