忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
食べ物と美味しいお店を探して・・・♪
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

那須旅行のお土産に、ここのラスクを買ってきた!

ラスク屋は、他にもあるんだけど、こっちの方が自分的には
お勧めかも!

093-15.jpg 004-15.jpg

那須のこのお店の周辺は、とっても綺麗で、お店のつくりもおしゃれで
どれもよりたくなります(笑)

ここのラスクは、色々チェックして買いにいきました。
しかも、午前中でかなり早めに。
だって、凄く混みそうだったしね(^^;

色々な種類のラスクがありますが、やっぱりお勧めは
お店でもお勧めの「こげパン」かな~これ、本当に美味しいです。
さすが金賞とるだけあるね。

画像にもある、マーブルも美味しかったよ!!
シナモンも買ったけど、こちらもしつこさもなく、さらっと食べれます。

食べだすと、とまらなくなるので、気に入った味は、2つくらい多めに
買っておくのもいいかも~本当に、あっという間に食べちゃいます(笑)
いや、それほど食べやすいです~。

本当に、いろいろあって買うのに迷います(>▽<)

ちなみにお店は「こちら」!こちらもチェック

お店情報

■NASUのラスク屋さん

住所 〒325-0303 栃木県那須町高久乙586-905

駐車場も、かなり止められます!
そうそう、店内では試食コーナーもあったので、そちらで
好みの味を見つけるのもいいですね(^^)v


PR
この間、ひき肉料理を考えていたら、こんな美味しいものに出会いました!

さつまいもを入れた肉団子!!!

そうそう、さつまいもって、あげても美味しいもんね♪

画像はないけど、メモ代わりに書いておこう!


★材料

・さつまいも 1つ  ・ひき肉 200g~(そのときによって)
・たまねぎ 半分(みじん切り)  ・塩コショウ 少々
・卵 一個  ・パン粉 その時にあわせて

(あんかけの材料)
・ 醤油  大3  ・砂糖 大3  ・酒  大3
・みりん  大3  ・酢  大3  ・片栗粉 大1
(とろみが好きな人はもうちょっと多めにね)
※ボールに材料を混ぜておく。

ポイント!!!
うちは、ハンバーグなどの量を増やしたいときは、ひき肉ではなく
豆腐でもなく、はんぺんを入れまーす!!これ、ふわっとしていいよ♪


★作り方
①さつまいもは、サイコロ状に一口よりチョイ小さめにかっとし
 しっかり洗ったあとに、水切りをしておく。
 さつまいもの皮は、我が家は一応むきました。

②たまねぎは、みじんぎりにして、しっかり水切りをしておく。

③ボールに、ハンバーグを作る感じに、よくこね、卵、塩コショウ
を入れてよく混ぜる。
このとき、少しだけパン粉を入れる。入れすごると、後でぼろぼろになるよ。

④よくこねて、粘りが出たら、たまねぎ、さつまいもをいれてよくまぜます。

⑤鍋に3センチくらいの油を入れて、パン粉をチョビット入れて、しゅわしゅわ~と
 なったら、こねた具財を一口サイズに丸めて、油に入れてあげていく。

⑥全部あげたら、違うフライパンに油を軽く敷き、あんかけの材料を入れて
 火を通し、煮立ってきたら揚げた団子を入れてよく混ぜる、
 軽く、とろみがついたら出来上がり。

ちなみに、我が家では、あんかけが苦手な家族がいるので、とろみが
軽くしかついてません(^^;

これ、2歳の娘も美味しいとパクパク食べてくれたよ♪
今度は、写真をとろう!

ちなみに参考にしたサイトは「こちら」ですよ。
ブログ内検索
ただいまの時間!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
True(トゥルー)
性別:
女性
カウンター
バーコード
Copyright(c) 美味しいもの♪ All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]